ぽけっとぐらし、ときどき旅

日々の暮らしで感じたことをつづります。ときどき旅についても記録します。

漫画『コミンカビヨリ』が面白かった!

こんにちは、りいです。
 
今週は夏休みの方も多かったのではないでしょうか?
りいも夏休みを取りましたが、
このご時世なので出掛ける予定もほとんどなく、
家にこもる日々でした。
 
最近キングダムからの流れで久々に漫画にハマってしまい、
お休み中他に何を読もうかなぁと探していました。
(キングダム購入の話はこちら↓)
その中で見つけたのが『コミンカビヨリ』という作品です。
こちら『グッドモーニング・コール』などでおなじみの高須賀由枝さんが描いています。
 
 
主人公はフリーランスイラストレーターである主人公のアラサー女子の赤石萌。
彼女は老後の不安から地元の古民家を購入し東京から戻ってきます。
そんな中、古民家好きのイケメン建築士・池内慶と出会い、
巻き起こるラブストーリーです。
 
元々『グッドモーニング・コール』のストーリーや高須賀先生の絵も好きで、
U-NEXTで1巻が無料だったので試しに読んでみました。
お金・老後・保険・税金・・・
萌の抱える悩みがなかなか共感できるものが多くて、
そういった部分も引き込まれてしまい、
全巻購入してしまいました。(∀`*ゞ)テヘッ
 
個人的にはこの漫画、
ドラマ化とかしたら面白そうだなあ
なんて思ってました。
逃げ恥、恋つづ、などを輩出したあのTBS火曜日10時の枠とかで!
(注:あくまで個人の感想です)
 
ちなみに今月10巻が発売され、物語が完結しました。
U-NEXTでは2020年8月15日現在3巻までが無料になっているので、
気になる方は是非読んでみてください!
 
他にも読んでみて面白かった作品があれば、
紹介したいなと思います!
 
それではまた!