ぽけっとぐらし、ときどき旅

日々の暮らしで感じたことをつづります。ときどき旅についても記録します。

『コンフィデンスマンJP プリンセス編』最高でした!

こんにちは、りいです。
 
今年の夏も暑い日が続きますね。
エアコンが手放せない毎日です。
コロナの影響で在宅勤務の機会も増えましたが、
ずっと家でエアコンつけているので電気代が心配。。。
 
本題です!
私はあまり映画館に映画を見に行かないのですが、
先日『コンフィデンスマンJP プリンセス編』を見てきましたー!!!
 
一番最初はフジテレビの月9枠で連続ドラマとして放送されていましたが、
このドラマめちゃくちゃ大好きなんです!
ダー子、ボクちゃん、リチャードの3人組が華麗にターゲット(通称:おサカナ)
から大金をだまし取るというストーリーなのですが、
我々視聴者も毎回見事に騙される!というドラマなのです。
 
ドラマ主題歌はOfficial髭男dismの「ノーダウト」で、
この曲がまた好きなのです。
ドラマの世界観にもピッタリ!!
ドラマ放送時は髭男の人気はそこまでではなかったと思いますが、
あれよあれよと超人気アーティストになってビックリです。
 
と、こういう内容のドラマなので、
ネタバレはぜーーーーったいダメなんです!!!
もちろん分かった上で2回目、3回目とみるのはそれはそれで面白いのですが、
やっぱり何もわかっていない状態で見る初回は何よりも面白い!
 
いきなり映画を見てもそれなりに楽しめるとは思いますが、
ドラマで出てきたキャラクターも映画版にはたくさん出てくるので、
一度ドラマを見てからの方がおすすめです。
FODで配信されており、
初めての方であれば2週間無料でお試しが利用できるので、
これを使って見てみるのもいいと思います。
連ドラと別に、ロマンス編公開前に放送された、
単発の「運勢編」もFODでは見ることができるので、
こちらも併せてご覧ください♪

FODプレミアム初回2週間無料トライアル!「FODプレミアム」

 
昨今のネットに情報が溢れに溢れているこの状況では、
何かの拍子にネタバレを見てしまったり、
何か情報が入ってきてしまうのは避けたい!
ということで、昨年の「ロマンス編」も映画館に見に行ったんです。
いやー前回も見事に騙されました。(^^)
ロマンス編は現在Amazon Primeで見ることができるので、
プライム会員の方は是非!
 
※ロマンス編Blu-rayはこちら↓
 
 
そして今回も待ちきれず映画館まで騙されに行きました。(笑)
私自身がネタバレするのは嫌なので、
下手に感想も述べるのもやめたいと思いますが、
とにかく今回も面白かった!
見に行ったら絶対に楽しめます!!
あと、見終わってからしばらく髭男の主題歌「Laghter」が頭の中を
ずっとループしてました。(これは私だけかもしれないです。笑)
ちなみ最新作のプリンセス編は、
連ドラはもちろんのこと、運勢編・ロマンス編も見てからの方がいいと思います!
 
映画第3弾「英雄編」の制作も発表され、
今からどんなストーリーになるんだろうとワクワクが止まりません♪
 
気になってはいたけど見たことないという人、
まだ見に行けてない人は是非見に行ってください!
 
それではまた!