ぽけっとぐらし、ときどき旅

日々の暮らしで感じたことをつづります。ときどき旅についても記録します。

実践!ポイ活 ~モッピー編~

こんにちは、りいです。
 
約2か月ぶりの更新となってしまいました。
少しずつ寒い日も増えてきて、季節の変わり目という感じですね。
体調も崩しやすい時期ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
コロナの感染者数がまた増加し始め、第3波の到来を感じますね。
ポイ活のすすめ
今回のテーマはズバリポイ活です。
皆さんポイ活どのくらいやっていますか?
全然やってなーい(-_-)という方から
せっせとポイ活してます!って方まで色々だと思います。
私はそこまでガッツリ取り組んではいませんが、
ちょっとポイ活してます。
 
今回は私が行っているポイ活について少し紹介したいなと思います。
 
それはズバリ!!!
モッピーというポイントサービスです。

累計会員数800万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!

 
ポイントの貯め方
ネットショッピングなどでモッピーのサイトを経由することで、
モッピーポイントが貯まります。
付与ポイントは利用サービスごとに異なっています。
例えば、「楽天市場」は購入金額の1.0%のポイントが付与されます。
(2020年11月15日現在)
モッピーを経由して楽天で10,000円の買い物をすると、
10,000 × 0.01 = 100モッピーポイントが貯まるということですね。
もちろん、楽天市場で買い物した分は楽天ポイントもゲットできるので、
楽天ポイント」&「モッピーポイント」の2重取りができます。
 
貯まったポイントの使い方
 
上記の方法で貯めたモッピーポイントは
様々なポイントや電子マネーなどに交換することができます!
Tポイント・dポイント・楽天ポイントAmazonギフト券・・・・など
よく皆さんが利用するサービスが割とカバーされていると思うので、
交換先に困ることはないと思います。
JALマイレージにも交換可能なので、陸マイラーの方にも必見です!!
他にも銀行振り込みで現金として利用することもできます。
 
時々キャンペーンなどでポイントの増量などがあるので、
そのタイミングに合わせて交換するとさらにオトクになります♪
例えば「dポイント20%増量」だと、
500ポイントの交換申請をすると、
500 × 0.2 = 100ポイントが増量し、
トータル600ポイントのdポイントが貯まることになります。
 
たくさんポイントを貯めたい人は?
 モッピーで一番ポイントをゲットできるのが、
クレジットカードの新規作成です。
2020年11月15日現在、
例えばdカード GOLDを新規で発行するとなんと!
23,500ポイントをゲットすることができます!!!
大体1ポイント1円分で交換できる感覚なので、
23,500円を獲得することができるということになるので、
そう考えると結構な金額ですよね。
 
さいごに
私はポイ活をガッツリしているわけではなく、
普段の買い物で「モッピー経由し忘れたーΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン」
なんてこともよくあります。
ポイ活を地道に続けると結構な金額として還元されるので、
このブログを見て気になると思った方は
できたらオトク!くらいのかるーい気持ちで実践してみてくださいね。

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

それではまた!