ぽけっとぐらし、ときどき旅

日々の暮らしで感じたことをつづります。ときどき旅についても記録します。

2017-01-01から1年間の記事一覧

ホットサンドが楽しい

こんにちは、りぃです。 2017年も残りわずかですね。 残りの日々もがんばって行こうと思います。 年末には今年の振り返りを書きたいと思います。(予定) 本日のテーマは「ホットサンド」です。 実は数年前に父が会社のイベントかなんかで、 ホットサンドメー…

干物女の休日

こんばんは、りぃです。 というよりお久しぶりですね。 またもやすっかりご無沙汰なブログとなってしまいました。。。 ブログを始めて数か月。 はてなブログでは、毎週「今週のお題」なるものをやってるということで、 私も初めて今週のお題、やってみようと…

続けることって難しい

お久しぶりです、りいです。 前に記事を書いてから3か月近く経ってしまいました・・・ ブログを作って「よし、がんばって更新するぞー!」と思っていたんですが、 結局このザマです。 何をするにも「継続」って難しいですよね。 最近、色々と思うことがあっ…

青春18きっぷ

こんばんは、りいです。 もう2月も終わりですね。 ・・・ということは、青春18きっぷの季節ですね! 私もこれまで何度か青春18きっぷを使った旅をしました。 一番遠くに行ったのは一日で東京から神戸まで行きました。 確かに疲れることは疲れますが、 長い電…

嫌われる勇気

こんにちは、りいです。 ブログを始めて2日目。 使い方も書き方もわからないことだらけですが、とりあえず続ける! これを大事にしたいと思います。 さて、今日は本の感想を。 今回読んだ本は・・・ 「嫌われる勇気」 です。 率直な感想。私この本すごく好き…

ブログはじめます。

はじめまして、りいです。 かんたんに自己紹介 かなりのテレビっ子です。(私の中ではヘビーテレビっ子と言っています。) 食べることが好きです。 健康とかダイエットとか知りません。 欲求のまま食べたいものを食べます。 何年か前にドラマでやっていた、…