ぽけっとぐらし、ときどき旅

日々の暮らしで感じたことをつづります。ときどき旅についても記録します。

海外旅行にもおすすめのメッセンジャーバッグ

こんにちは、りいです。
 
なかなか旅に出ることができずストレスが溜まる日々でしたが、
遂に全国の移動自粛が解除になりましたね!
そろそろ旅行の計画を立て始めてもいいかな、とも思ってます。
GoToキャンペーンもありますしね♪
とはいえ、まだまだ油断は禁物です!
 
ということで今回は、
次の旅行に向けて新しいトラベルグッズを買う
というのもいいかなぁと思い、
今回は私の愛用しているバッグを紹介しようと思います!
 
 

おすすめメッセンジャーバッグ 

私が海外旅行でいつも使っているのは、
MILESTO(ミレスト) Hutte メッセンジャーバッグです!!
 
 

MILESTO(ミレスト)って?

MILESTOはおしゃれで機能的な旅行グッズを
取り扱っているブランドです。
バッグの他にもスーツケース、パスポートケースなど、
旅行で活躍しそうな商品があります。
バッグに関しては旅行はもちろん、
普段使いにもおすすめです。
公式のサイトはこちら↓

「MILESTO」公式オンラインストア

 

おすすめポイント

それではMILESTOのメッセンジャーバッグについて、
私が思うおすすめポイントを紹介します!
 
防犯的にも安心なつくり
このバッグはメイン収納にちゃんとファスナーがあるんです!
多くのメッセンジャーバッグって、フラップ(びらびらしてるやつ)をめくると
ファスナーがないメイン収納がドーン!とあるイメージです。
でも特に海外旅行となると、ファスナーがないのは防犯的に少し心配な気がするんです。
ですが、ファスナー+フラップで2段構えな感じなので、
より安心できるつくりだと個人的に思ってます。
あと、よく強力なマジックテープでベリベリってなってる
メッセンジャーバッグも多いと思うんですよね。
でも、このバッグはフラップ部分はマグネットになってるので、
音の心配もないです!
 
コンパクトだけど収納力は問題なし
このメッセンジャーバッグはSサイズとLサイズがありますが、
私が持っているのはSサイズです。
Lサイズだとちょっと大きいかなと思ったのでSサイズを購入したんですが、
下記の物は入れられるので、収納力は充分だと思います!
 ・パスポート
 ・スマホ
 ・Eチケットなどの書類系をまとめたファイル
 ・財布
 ・小さめノート
 ・ハンカチ
 ・ミラーレス一眼!(OLYMPUSのミラーレスの中でも一番小さめサイズの物)
 
ミラーレス一眼を入れると、さすがにちょっとパンパンな感じにはなりますが、
それでも入るので大丈夫です!!
 
男女どちらでもOKなシンプルデザイン
シンプル、かつおしゃれなデザインなのが気に入ってます!
特に私が持っているブラックとかだと、
男性・女性どちらが利用しても違和感ないです。
カラーバリエーションもいくつかあるので、
お好きな色を選んでもらえればいいと思います。
 

さいごに

ということで、私が愛用するおすすめのメッセンジャーバッグの紹介でした。
私も何か新しいトラベルグッズでも買おうかな。
それよりも次どこに行くか考えたいなと思います!
 
それではまた!