ぽけっとぐらし、ときどき旅

日々の暮らしで感じたことをつづります。ときどき旅についても記録します。

ホットサンドが楽しい

こんにちは、りぃです。

 

2017年も残りわずかですね。

残りの日々もがんばって行こうと思います。

年末には今年の振り返りを書きたいと思います。(予定)

 

本日のテーマは「ホットサンド」です。

 

実は数年前に父が会社のイベントかなんかで、

ホットサンドメーカーをもらってきたのです。

ただ、特に使わず棚の中で眠っていたホットサンドメーカー

 

先月くらいに母が整理をしていて存在を思い出し、

棚から出してついに日の目をあびました。

 

使ってみよう!ということで、やってみたのです。

 

我が家にあるホットサンドメーカーの使い方は…

  1. コンセントをつないで、ホットサンドメーカーを温める
  2. 温まったら食パンを一枚置き、その上に好きな具をのせる
  3. 具の上にもう一枚食パンを置いてサンドする
  4. ホットサンドメーカーのふたを閉めて数分放置
  5. できあがり!!

 

簡単!簡単すぎる!!

んでもっておいしい(*´▽`*)

 

ということで、すっかりハマってしまいました。

試したのは、

 ・ハム&チーズ

  ⇒ハムは2枚入れないとさみしい

 ・ツナ&チーズ

  ⇒ツナ1缶全部はちょっと多い

 ・ウインナー&チーズ

  ⇒ウインナー4本が限界

 ・サーモン&チーズ

  ⇒スモークサーモンが完全に火が通る

 ・ポテトサラダ

  ⇒温まったキュウリは個人的にはちょっとびみょー

 ・残り物の肉野菜いため

  ⇒温めずにはさめばOK

 

とにかく何でもいいのです!

何はさんでもおいしい♪

 

朝ごはんにも、休日に小腹がすいた時にも、簡単に作れて

しかもボリュームもあって最高です。

 

最近は「次は何はさもう」って考えるのが楽しいです(^^♪

クックパッドでも「ホットサンド」で検索すると、

いくつかヒットしますね。

 

ちなみに、食パンは8枚切りがおすすめです。

あと、パンの耳は切ったほうが良いとされていますが、

我が家では耳がカリッカリになるのが好きなので、

耳は切らずにそのまま作ってしまっています。

(ただのズボラ説もありますが…)

 

皆さんもよければ試してみてください!

 

それではまた!