ぽけっとぐらし、ときどき旅

日々の暮らしで感じたことをつづります。ときどき旅についても記録します。

平昌オリンピック

こんばんは、りぃです。

 

またもやお久しぶりです。

というより、2018年初ブログです

もう3月ですが

実は、個人的な目的として最低月1はブログ更新

と思っていたのですが、このザマです(ーー;)

こんな感じですが、これからも細々とでも続けていきます!!

 

ところで…

平昌オリンピックが閉幕して1週間

私はぷちオリンピックロスです。

今回のオリンピックもたくさんの感動がありましたね。

 

順位をつけるのは難しいですが、

個人的に一番感動したのは、羽生結弦選手の連覇です。

怪我もあって、プレッシャーもあって、

それでも結果を出すというところがすごいですよね。

 

他にも…

日本選手団主将を務めた小平選手、

メダル量産の髙木姉妹、

ショーンホワイトとのハイレベルな戦いとなった平野選手、

ジャンプでソチの無念を晴らしメダルを獲った高梨沙羅選手、

などなどメダリストはもちろんのこと、

他の選手たちも素晴らしい活躍でした。

 

そんな中一番うれしかったのは、カーリング女子の銅メダル。

トリノオリンピックで初めて見たカーリング

その時にとても面白かったこともあり、

冬のオリンピックでは一番楽しみな競技です。

 

でも本橋選手なども言っていましたが、

カーリングはオリンピックでだけ注目されるというのが現状。

実際に私も同じようなものです。

最近はテレビ放送があることに気づけば日本選手権なども見ますが、

放送がなければ見ることもありません。

そして一度体験をしてみたい、とも思いながらもやったこともない。

 

でも今回のオリンピックを見て、

絶対今年中にカーリング体験に行こう!と強く思いました。

今回の男女カーリング代表のチームが使っているリンクなどは、

一年中カーリングができるようです。

 

常呂町は遠いこともあって簡単には行けそうにないですが、

男子代表SC軽井沢クラブの本拠地でもある軽井沢であれば

都内からも行きやすいので、まずは軽井沢で体験してみたいと思ってます。

 

でも常呂町は街にカーリングが根付いているような場所ですし、

なんといってもあのかわいいLS北見の皆さんもいますからね

そのうち常呂町にも行ってみたいと思います。

 

カーリングだけでなく、冬の競技の多くはマイナー競技です。

私個人ができることはほとんどないとは思いますが、

体験したり、ニュースなどもっと見たりと注目していきたいな、

とも思った今回のオリンピックでした。

 

カーリング体験に行った際には、必ずブログに書き連ねたいと思います!!

 

それではまた!