ぽけっとぐらし、ときどき旅

日々の暮らしで感じたことをつづります。ときどき旅についても記録します。

いざ、セネガル戦!

こんにちは、りいです。

 

ロシアW杯が開幕してから1週間ちょっと経ちますが、
毎日熱戦が繰り広げられていますね!

 

決勝T進出を早々と決めたチームもいくつか出てきました。
日本以外で私が個人的に応援しているクロアチア
アルゼンチンに勝利してGS突破を決めて嬉しいです!
ただ、アルゼンチンは敗退危機に・・・。
メッシ最後のW杯になるかもしれないのにここで去るのは寂しいですよね。
果たしてGS第3戦はどうなるでしょうか?

 

ところで我らが日本代表は第1戦、強豪コロンビアに見事勝利です!!!
早々とPKで先制、相手選手が1人退場という有利な状況になるも、
なかなか追加点が取れず追いつかれてしまうという苦しい展開の中、
大迫選手の決勝点によって勝利を掴むことができましたね。
私もテレビの前で興奮しながら応援してしまいました。

コロンビアに日本が勝ったことは世界にも驚きを与えたことと思います。
他にも前回王者ドイツがメキシコに敗北など、
強豪国が今回苦戦しているイメージが今回強い気がします。
また、個人的には中堅国と言われる国が健闘しており、
全体的に強豪国との差が縮まりつつあるように感じています。
1,2のスター選手がいれば勝てるのではなく、
チームプレー、監督の手腕などの重要性が高まっているのかもしれませんね。

 

そして、そして!
本日は大事なGS第2戦、セネガル戦!!!
24:00キックオフです。
セネガルは第1戦にポーランドに勝利しており、
FIFAランクも日本より上位の各上のチームです。
難しい試合になることが予想されますが、
日本の勝利を信じて今日もテレビの前から精一杯応援したいと思います!
遅い時間ですが、見れる方は共にエールを送りましょう!

 

それではまた!