ぽけっとぐらし、ときどき旅

日々の暮らしで感じたことをつづります。ときどき旅についても記録します。

続けることって難しい

お久しぶりです、りいです。

 

前に記事を書いてから3か月近く経ってしまいました・・・

 

ブログを作って「よし、がんばって更新するぞー!」と思っていたんですが、

結局このザマです。

 

何をするにも「継続」って難しいですよね。

 

最近、色々と思うことがあって英語の勉強を頑張ろうとしていますが、

これもまた思うように続かず・・・

(なぜ英語をまた勉強しようと思ったかは、いつか書きたいと思います。)

 

どうも何をやるにも中途半端になりがちです。

なんせぽけっとぐらしなので、ゆるゆるな性格なのです。

 

ブログ・英語以外にも中途半端になっていることが実はたくさんです。

好奇心がある性格からか、やってみたーい!と思うことが次から次へと出てくるんです。

その中で挑戦していないことも結構あるんですが、でもこのブログみたいに始めたことも少なくはないと思っています。

 

でも私、悩んでもないし、そんな中途半端な自分を嫌いでもないのです。

 

そして、ブログも英語もどれも別に嫌いになったわけではないのです。

 

だから今日みたいに、日にちが経っても「あ、久しぶりにブログでも書こうっと」と思って書くこともあります。

 

ブログを始めたのも、英語の勉強を学生時代ぶりに再開したのも、ぜんぶ「自分がやりたいこと」なのです。

 

嫌いにならなければまた「がんばろう」、「やってみよう」と思う波のようなものが来て、細々とでもながーーーく続けられると私は思ってます。

 

そして今日も私は、中途半端な自分を肯定して、

楽しく生きていくのであります!

 

本日はこの辺で。

 

それではまた!