ぽけっとぐらし、ときどき旅

日々の暮らしで感じたことをつづります。ときどき旅についても記録します。

青春18きっぷ

こんばんは、りいです。

 

もう2月も終わりですね。

・・・ということは、青春18きっぷの季節ですね!

 

私もこれまで何度か青春18きっぷを使った旅をしました。

一番遠くに行ったのは一日で東京から神戸まで行きました。

 

確かに疲れることは疲れますが、

長い電車旅は思ったほど苦にはならず、私はとても好きです。

 

電車からの景色や様々な車両。

まだまだ乗ってみたい路線はたくさんです。

 

近頃どんどん便利な社会になり、何をするにも効率がよくなっている世の中ですが、

たまには時間を気にせずにのーんびりと電車に揺られるのも

『非日常』という感じがして趣があるなぁと感じます。

 

3月は仕事が落ち着いてお休みをもらえそうなので、

青春18きっぷを使って旅する予定です。

旅行に行ったらブログでつづりたいなと思います。

 

本日はこの辺で。

 

それではまた!